Return to site

スクール探訪 vol.1

安芸太田町ヘルスツーリズム

· 認定スクール,広島県

広島県を流れる川と言えば太田川。
その太田川上流エリアの名勝地「三段峡の長淵」や竜姫湖などをSUPでガイドしてくれるのが、SIJ認定スクールの安芸太田町ヘルスツーリズムさん。

昔はこの周辺から切られた木々に人が乗り、川の流れで広島市内まで運ばれていました。広島県の源流域ならではの透き通る水の美しさと日々変化する渓谷や山の表情を五感を通して感じていただける素晴らしいSUPスポットです。

広島市街地から車で1時間弱というアクセスの良さもポイントです。

紅葉の時期はもちろん一年中最高のロケーション。

代表の梅本雅史さん、山と川に育まれた里山の中で、日々の変化を楽しみながら暮らしておられるネイチャリスト。「時に優しく、時に厳しい大自然。大先輩である自然資源との接し方をこれから先も考え続けながら行動していけたら。」とお考えのとても頼りになる方です。
梅本さん以外にも海の事、山の事を熟知したSIJ公認インストラクターの方が2名在籍しています。

お問合せ先
安芸太田町ヘルスツーリズム
〒731-3810
広島県山県郡安芸太田町上殿632-2
0826-28-1800
http://www.akioota-navi.jp/html/kankou_play_sup.html

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK